ナベシュウ日記~プチ断食の危険性を知った日~

うい^^ナベシュウだよ^^

今日は日中に急に体調が悪くなった。体調が悪くなった原因は明らかです。昼ご飯を抜いたことです。

我々筋トレ大好きトレーニーは一般の人に比べて、多くの筋肉を持っています。それはまだまだ甘ちゃん筋肉のナベシュウでも変わらないと思います。これは出力の大きい車、スーパーカーに乗っているようなものですね。スーパーカーってなんかバカみたいな単語ですね^^スーパーカーに乗っている人すみません^^

ご飯はスーパーカーのガソリンですね。スーパーカーは燃費がめちゃくちゃ悪いからすぐにガソリンがなくなってしまいます。ガス欠という奴です。ガス欠になったらすぐに止まれればいいんですけど、私たち人間には止まってはいけない時もあります。今日のナベシュウがそれでした。

ガソリンがない状態でも走り続けなくてはいけないのが人間なんです。空腹のまま仕事をしなければいけないことがあります。そうなれば体に支障をきたすのなんて当然の話です。車でもガス欠を何度も起こすとエンジンに悪影響がありますね。これは人間も一緒ではないでしょうか。

ナベシュウは今日、昼食を抜くことの危険性を知りましたので、明日からは隙をみて積極的に間食を取っていきますが、それができない立場の人もいるかもしれません。うーん、出世はしたくないもんだ。

出世をしてしまったら筋トレと仕事を両立させることはできるのだろうか。昼食を取らない生活が頻繁に起きれば人間の身体は

「全然ガソリンがはいってこない!!こんな状態ではエンジンを維持できない!!エンジンを解体して出力を減らせ!!!」

となってしまうでしょう。筋肉はどんどん分解されてしまいます。脂肪はなかなか分解しない癖に。人間とはなんと馬鹿野郎なのか。

まあ、今すぐにナベシュウが毎日のように昼ご飯を食べれなくなるくらい忙しくなることはないとは思いますが、現実にナベシュウの先輩には昼ご飯を食べずに毎日働いている人もいます。ダイエットとかではなくて純粋に忙しいからです。

ナベシュウはそうはなりたくないので、今から努力をしていかなければなりません。もちろんお金は大事だし、大好きなので出世をしたくないわけではないのです。出世しても忙しくならないような準備をしていきます。

例えば、身体だけではなく脳も鍛えていくこと。脳も筋肉と同じだとナベシュウは思っているので、しっかり使って、しっかり栄養を取ればバルクアップしていくはずです。チロシンというサプリをみんなも飲もう^^頭がよくなるよ^^

ブログを書くのも大事。ナベシュウはまだまだブログ駆け出しだけど、時間があるときは積極的に書いていくつもりです。まとまらない、バカみたいな文章かもしれないけど書いていきます。ブログとか始めないとプライベートでなかなか長文を書くことってないですよね。

本を読むことも大事。ナベシュウはトレーニングやダイエットの本、投資の本とかはよく読むので、これからも月2,3冊のペースくらいで読み続けたいと思います。

ナベシュウはこういったこと毎日の小さな積み重ねが本当に好きです。筋トレを始めてから毎日の小さな積み重ねが好きになりました。人間は小さな積み重ねでみるみる変わっていきます。

1日や2日では変わらないけど、1週間、1か月、半年と続けていけば見違えるほどに効果があります。もっと若いうちから毎日の積み重ねのすばらしさに気付きたかった。今ナベシュウは切実に思います。

なんか、話の飛躍がすごいですね^^すごいバカみたいな文章^^昼ご飯抜いて体調崩した話から、毎日の積み重ねの大事さを語るナベシュウ^^文章がまとまらないなあ。体調が悪いからですね。

最後にこれだけは言っておきます。プチ断食ダイエットなんて絶対身体に悪いからやるな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA