ナベシュウ日記〜胡散臭いサプリメント〜

サプリメント

わんばんこ^^ナベシュウだよ^^

今日、Twitterとかいうネットのいいとこと悪いところを混ぜた雑炊を徘徊していたところ、「塗るだけで痩せるボディクリーム、消費者庁が措置命令」とかいうのを見つけたナベシュウだょ^^

あのね。塗るだけで痩せる訳ないでしょ。もちろん一番悪いのはそんな夢のような効能を謳った嘘商品を売ってる奴です。それは間違いない。

けど、正直騙される方もどうなのよ。楽して痩せようとすることは悪い事ではないよ。ナベシュウもダイエットは継続する事が一番大事、だから辛いことをせずに、楽に、楽しくやりましょう。と思っています。

ただ、こういうサプリや薬を使うのは「楽に、楽しくダイエットしてる」というより、ダイエットをナメてるよね。

継続可能な楽な努力を続けるのがダイエットです。こういうと、

「このサプリ、薬を継続して使い続けるのは努力じゃないの??」

と言う人がいるかもしれませんね。なんというか誤解を恐れずに言いますと、そんなもの努力じゃねーよ!!

こういうウソサプリ・薬は楽な努力の内にも入りません。この違いもわからないならダイエットをしているなんて言わないでくださいね^^

みんな理想の身体になるために大小の違いはあれど努力しています。楽に、楽しくとはいえ小さな努力を積み重ねている人がたくさんいるんです。

それなのにも関わらず普段、欲望のままに食べて、運動もせずにゴロゴロして、「頑張ってお薬塗って痩せるために努力しています!!」っていうのはどうなのよ。

なんか根本的に考えが間違っているというか、ボディメイクの楽しさは理想の身体づくりだけではないのよ。

日々の努力が身体を変える達成感。良い習慣を身に着けて日常が変わる充実感。こういうものもあるわけ。

ごろごろしてお薬塗ってそういうものが得られるとは思えないんですよ。端的に言うと前述した達成感、充実感を味わえないダイエットなんてよく続けられるよね。

ただ痩せればいいなら脂肪吸引でもした方がいいですよ。習慣を変えないまま脂肪がなくなってもすぐ太ると思いますけど。

理想の身体だけではなく、みんなに胸を張って「自分の人生は良い習慣でできている!その小さな積み重ねでカッコいい体を手に入れました!」って言えるようになろうよ。

ナベシュウは「薬塗って痩せました!」なんて恥ずかしくて口が裂けても言えません。

以上、ナベシュウでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA