新居の近くのジムについて話そう^^

こんにちわ^^ナベシュウです^^

今日は最近引っ越したナベシュウが新居の近くのジムについて話すよ^^

最近、結婚して引っ越したのですが、そうなればこれまで通っていた行きつけのエニタイムフィットネスには行けなくなってしまいます。

しかし、そうなっても全国どこの店舗でも使い放題なのがエニタイムフィットネスの良いところ。

もちろん新居の近くにもエニタイムフィットネスがありますのでそこに通うことになりました。

ジムって店舗によって全然雰囲気が違いますね。

ワイが今まで通っていたエニタイムフィットネスはなんかキラキラしてました。

ワイが前に住んでいたのは東京の山手線の某駅で乗り換えて一駅。「この駅はほぼ山手線だろ^^ワイは山手線に住んでまーす^^」というところに住んでいたのですが、そんなところに集まる方々もやはりすごそうな方々ばかりでした。

まず、基本的に日中~夕方にかけては常に混んでいました。

そして、意識高くトレーニングを行いSNSに写真を上げてそうなキラキラした方たち。カッコいい男性、きれいな女性。そんな人たちが多かったように見受けられました。

ジムで働くトレーナーの人達もすごい身体をしていました。そしてそのトレーナーが空き時間?なのか勤務時間外?なのかたくさんのお客さんに混じって一人でトレーニングをしていました。

これがまた私にとっては重要で、そんなトレーナーを見て、

「あー^^あの人トレーナーの人だー^^見て技術を盗むで^^」と勉強をさせていただいていました。

私が引っ越す前に通っていたジムははっきり言ってかなりレベルの高いジムだったのではないかと思います。

引っ越した後通っている今のエニタイムフィットネスは少し雰囲気が違いました。

初めて店舗に入った時はあまりに空いているのでびっくりしました。

もちろん空いてる方が嬉しいのですが。。。なんか手放しに喜べませんでした。

トレーニングをしている方達を見ても、「うひょー^^あの人すげー^^絶対かなわねー^^」と思う人が少ないと感じました。

店舗で働くトレーナーも、もしかしたらいないのかもしれません。

トレーナーの紹介みたいな張り紙?もありませんでした。前の店舗では「コレコレこういうトレーナーがいます!!パーソナルを希望の方は是非!!」みたいな張り紙があったんですが、今のジムではないと思います。

もちろんジムに通う人、店員の全員が意識高くある必要はありません。みんなそれぞれ自分に合ったトレーニング強度があります。

しかし、自分がさらに上を目指すのであれば意識の高い人たちが集まるジム。つまり前のジムの方が良かったのかもしれないなあと少し思います。

もしかしたら私と違って「みんながゆるーくやってるジムの方が設備が空いていて筋トレが捗るやんけ^^」という人もいるかもしれません。

また、「みんなが意識高いと、自分の甘さが強調されて申し訳なくなって筋トレできんぞ^^」という方もいるかもしれません。

私が伝えたいのは、同じブランドのジムでも店舗によって全く雰囲気が違うということです。

このジムなんか空気が合わないなあと思ったら、別の店舗に突撃してみるのも全然ありです。自分の理想のジムが見つかれば筋トレが自然と継続できるようになるはずです。

しかし、やっぱり理想は自宅の近くのジムの雰囲気が自分に合っているのが一番なんだよなあ。

次に引っ越すときは、

①色んなエニタイムフィットネスに行ってみる

②自分に合うエニタイムフィットネスを見つける

③そのエニタイムフィットネスの近隣の物件を見つける

という順番で物件を見つけます^^みんなもマネしてみてね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA