ナベシュウの食レポ~ベースブレッド編~

ナベシュウの食レポコーナーやで^^

今日はインターネットの広告とかで皆さんも見たことがあるであろうベースブレッドを食べてみた感想を伝えます。

ベースブレッドは今は関東の一部コンビニで買えるらしいですが、ナベシュウは通販で買いました。

まず、ベースブレッドとは一体何でしょうか。

ベースブレッドとは、ベースフード株式会社から販売されている「1食に必要な約30種類の栄養素が全て含まれている」パンです。

こんな感じのパンやで^ ^
  • たんぱく質約30グラム(これはすごい^^)
  • 食物繊維7グラム(ほう、まあまあすごい^^)
  • ビタミン・ミネラル26種類(よくわからん)
  • 糖質30%オフ(何と比べて30%オフなの??^^)

というような感じです。

だから他に何も食べなくてもこれだけ食べれば必要な栄養素はしっかり取れますね^^というコンセプトの商品でしす。

早速食べてみた感想ですが、超美味しいやんけ!!とはなりません。まあ、美味くはない。美味くはないです^^けど全然食べれますよ。マジで。

大体美味いものを食べたければベースブレッドなんて食べないでラーメンとか食べてればいいじゃない。ベースブレッドを食べる人の目的は美味いものを食べることじゃないの。わかる?ん?^^

ベースブレッドを食べる人の目的は如何に手軽に必要な栄養素を摂取するか。いわば食の楽しみを捨てているわけよ。だから味なんてどうでもいいわけ。何なら味が付いてるだけでラッキーなのよ。

そういう意味ではこのベースブレッドはラッキーです。味が付いてますよ。

上の写真はメープルですが、今回はチョコを食べてみました。しっかりとチョコの味が付いているし、チアシード?なのか何なのかつぶつぶの食感もなかなか面白い。

もう食いたくねえ!!なんてことにもなりません。自炊がめんどくさい日はベースブレッドでもいいかなあと思えるくらいの程よい不味さ。いや間違えました、程よい美味さ。

一緒に飲んだコーヒーともかなり合う。ナベシュウはブラックコーヒーをよく飲むのでコーヒーとの相性はかなり重要視していますよ。けど、ベースブレッドじゃない普通のチョコパンはもっとコーヒーと合うのは内緒です。

大体、これ1食でたんぱく質30グラムってマジですか?ちょっと信じられないんですけど。まあ、ベースフードさんが言うなら信じますけど。30グラムってかなり多いですよ。めっちゃすごいですよ。

まあ、良いところはこんなところでしょうか。次に悪いところなんですが、なんと2個で1食だそうです。

マジすか^^2個食うんですか。2個で1食に必要な栄養素が取れるんですか^^

いや、本当に全然不味くはないし、パクパク食べれるんだけどこれを2個はキツイっすわ^^ベースフードさん^^飽きます^^買う前にしっかり説明を読んでないナベシュウに否があるのはわかりますが。

そうなると価格面も少し気になってきましたね。ナベシュウが買ったのは1個当たり250円でした。じゃあ、1食500円ですね。

1食500円はちょっと高いかなあ。まあ、料理が美味かったら500円は安いですよ。ワンコインでランチ食べれたら大分安いと思いますし。

けど、定食屋さんでワンコインの日替わりランチ頼んで、これが2個出てきたら僕は怒ります^^

総括すると、価格面がちょっと気になりますがかなり食べやすく、これを食べているだけでその他のものは何も食べなくても十分な栄養が取れるのは純粋にすごいと思います。ただ、1個食べると飽きてしまうのが珠に傷です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA