ナベシュウ日記~4連休では何を頑張るべきか~

よう。新しい何かを始めるナベシュウです^^

始まりましたね、4連休。ナベシュウは連休が大好きです。こんなことを言うと、


「はいはい、連休が嫌いな人なんていないでしょ^^書くこともないのに適当な話題でブログを更新してるね^^無駄な努力乙^^」


と言う人もいるかもしれません。

ナベシュウが連休が好きな理由は新しいことを始めることができるというところです。

私が初めてボディメイクに本格的に取り組み始めたのも連休の時でした。あれは2年前のゴールデンウイークだったと思います。

巷で「ケトジェニックダイエット」という糖質をできる限り取らないでケトン体を出して脂肪を燃焼するというあのダイエットを始めました。

ケトジェニックダイエットは事前調査でやり始め2日目~1週間くらい、ひどい体調不良が身体を襲うと聞いていたので、大型連休に始めた方が良いと考えていました。

結果は案の定、2日目から5日目くらいでしょうか。

ひどい倦怠感、寒気、頭痛が私を襲い、数日寝込む生活になりました。せっかくの休日だったのに寝ている時間ばかりになってしまいました。

しかし、今考えるとそれも良かったのかもしれませんね。ゴールデンウイークだけでかなり身体を絞れたことを記憶しています。

ナベシュウがダイエットのやり始めには糖質制限、ケトジェニックダイエットをおすすめする理由は以前に記事にしていますのでそちらもぜひ読んでいただきたいと思います。

ナベシュウはいつも継続可能なダイエットが一番と言っていますが、ダイエットのやり始めだけは厳しい糖質制限も悪い選択肢ではないと思っています。
ダイエットの最初期に糖質制限を行うメリット

会社、仕事のことも気にしなくて良いので、多少の無理も問題ありませんでした。この時始めたボディメイクは今の私の生活の一部になり、人生に大きな影響を与えています。

そして、今年のゴールデンウイークからですが、私はブログを新しく始めました。

ブログも毎日書くことはできていませんが、この3か月の間できる範囲で書き続けていることができています。

このブログもしっかり続けて生活の一部にして行けるようにしなくてはいけませんね。

ブログの活動で今のナベシュウは何か変わったかと言われるとまだ少しわかりません。

はたして文章力はついたのだろうか?もしかしたらタイピングは少し早くなったかもしれません。

またワードプレスを使ってブログを作るという経験は一つの資産にはなっていると思います。

ですので、それなりにブログもナベシュウの人生に良い影響を与えています。

ただ、まだ筋トレ・ボディメイクほどナベシュウの人生に影響は与えていませんね。もっとブログを頑張らないと。

こんな感じで連休というものは人の人生を変えるターニングポイントになる可能性を秘めています。これを無為に過ごしてしまうなんてなんともったいない。

では、この4連休でナベシュウは何か新しいことを始められるでしょうか。

今のところ考えているのは、新しく始めるというわけではないですが、この連休で自身のブログを一つ上のレベルに上げたいなあと思っています。

また、私事ではありますが、先日やっとgoogleアドセンスの審査が通ったこともありブログに対するモチベーションがかなり高まっています。

もちろんお金が儲けるためにブログをしているわけではなく、筋トレやボディメイクの情報発信で興味を持っている人たちと良い関係を築けたらと思って書いているのですが、少しぐらいはいいよね^^お金ちょうだい^^

というわけでこの4連休は筋トレして、ブログを更新しながら、何か新しいやりたいことを思いついたら始める程度の感じで行きたいと思います^^肩肘張らずゆったり行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA